新刊がでるよ。

新刊が、9/29に、発売、します!

『冷蔵庫のアレ、いつ使うの?』

(幻冬舎コミックス)

 

f:id:yamamotoari:20200907181634j:image

夫がミニマリスト気質で、"なくす事"にすごい執着なんですよ!!!

そんな夫の「この調味料とか食材とか、いつ使うの?」に対抗して私がおいしいものを作る漫画です。

 

お酒に合うおつまみ、白米のおかずになるもの、スイーツなどなど、ジャンルは様々。

 

夫もちょいちょい作ってます。

ひとり暮らし経験が長い上、概念に捉われないので、私も「こうきたかー!!」ってのがあります。その中でもかなりのオススメ飯を厳選。

何故、概念に捉われないか。というのも漫画の中で描いてます。

 

ちなみに夫氏は、暇さえあれば捨てる物を探してる。食料品だけに留まらない。

f:id:yamamotoari:20200907181904j:image

紙コップと紙皿は微妙なのわかる。

けど、料理以外にも使えたりするんだよ!!!

(白髪染めの液体溶いたり)

私は万が一の時のためにとって置くことが多い。1〜2年使わなかったら捨てる。。

 

カバーはこんな感じに!

f:id:yamamotoari:20200907162021j:image

あーっっ!か、か、かわいい!!

すごくかわいい!!!

そしてやっぱり黄色!!!

私の本を持ってる人はお気づきか。黄色ばっかりだということを。笑。

食べ物中心の本が多いからなんだけど、ほぼ黄色い!

 

時期が時期なだけに、担当さんとデザイナーさんとオンライン打ち合わせでした。

打ち合わせしながら、オンライン上でラフ描いては送って確認し合ったり。

文明はすごいし、出来ないなら出来ないなりに工夫する人間もすごい。

 

というわけで、9/29発売です!(しつこい)

今年はこれが最後の単行本です。

("今年は" とか言って来年あるのか。。明日もわからぬ自由業。おう…。) 

 

試し読みもあります!↓

comic-boost.com

 

Amazon楽天など、各サイトで予約始まっております。

www.gentosha-comics.net

 

何卒、よろしくお願いいたします!!