2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ご当地サンドイッチめぐり【第2話】(試し読み)

はてなblogさんの「週間はてな」でインタビューをしていただきました。 こちら↓↓↓ 京都のサンドイッチの特色とは? 山本ありさん新刊『京都ご当地サンドイッチめぐり』プレゼント - 週刊はてなブログ ※新刊のプレゼント企画もして頂いております!(4/4〆切…

トークイベント無事終了しました

森井ユカさんとワタクシの出版記念トークイベント (H.I.S. 旅と本と珈琲と Omotesando) 来てくださった方々、ありがとうございました。 満員御礼です! ワタクシは、本に描き切れなかった京都のサンドイッチのこと、去年末に行った北欧めぐりでのパンのこと…

パンは自由だ!ブーランジェリー下田化計画。

久しぶりに下赤塚のパン屋「ブーランジェリーケン」へ。 隣に住みたいと言ってたほど、超絶大好きなパン屋なのです。 下赤塚の駅から歩いて3分ほど。 “飾らない街中のパン屋”って外観良い。 昔ながら?の赤いテントが見えると小走りになっちゃう。 無骨な店…

近況。共著が出るとか連載とか。

新刊が発売されてから1ヶ月ほど経ち、 落ち着いたかと思いきや、次の本や連載、打ち合わせ、単発の仕事でバタバタしてました。 仕事がある事は、本当にありがてぇです! (お仕事のご連絡はお気軽にください) 山本のツイッターを見るとわかるのですが、 あき…

連載「つくってみた」(レタスクラブ読んでる?)

連載「つくってみた」 「レタスクラブ」とのタイアップ漫画でして、何気に3年近くも続いておるんです。web漫画です。(Macのデータ整理していて、「いつの間にこんなに描いてる!」ってびっくり。) (ダ・ヴィンチニュース | 読みたい本がここにあるで毎月25日…

重版が決まりました!!!

新刊「京都ご当地サンドイッチめぐり」、 重版が決まりました!!! これもひとえに担当の福永さん、(オールカラーで出せるように頑張ってくれました!)一緒に京都の書店を回ってくれた営業さん、 PRの池田さん、 印刷会社の皆さん、 書店員さん、そして読者…