イラスト日記

f:id:yamamotoari:20231009185213p:image

色を塗りまくってナワバリを広げる某ゲームをやるために集まったのに、お喋りに夢中で塗り忘れる山本とお友達。

※某ゲームではバズーカですが、気持ちは筆。

 

真ん中は造形作家の森井ユカさん、左はライターの白鳥美子さん。

ユカさんが「コロナ禍でゲームにハマった!」と、言っていたのでゲーム素人の山本と白鳥さんでゲームしに遊びに行ったのです。

 

んが!お酒とおつまみを持ち寄り&久しぶりに集まったもんだからゲームそっちのけでお喋りに夢中に。笑。

ユカさん宅も居心地が良くて…。

 

ちょっとプレイさせてもらいましたが、ほぼテトリスしかゲーム経験ないのと、ストリートファイターで情報止まってるんで、360度キャラ動かすのが難しい!それに慣れるまで時間がかかりそう〜!

そして全然知らない人とオンライン上(ゲーム内)で即興でチーム作って戦うというのもプレッシャー半端ない。笑。

今のゲーム、進化しすぎて浦島太郎状態でした。

バズーカでバスバス塗りすぶしていくのはストレス発散で気持ちがよかったです。

 

ゲームにハマる人の気持ちはわかった。

さて山本のゲーム道は開けるのか。

 

ちなみに山本の夫氏ぃは、仕事の気分転換にモバイルゲームをよくやっている。無心になるのがいいんだって。