お知らせなど。

『たそがれ食堂 ローソン限定版』vol.2(幻冬舎コミックス)発売しましたー。

またカバーを描かせていただきました。

おうちで鍋飲みカバーです。

f:id:yamamotoari:20210117143622j:image

ああ、友達と集まりたくて、旅行行きたくて、おかしくなりそう!!

今回は『ひとり飲みの帰り道』番外編も描かせていただきました。

ラーメンの話です。

1コマ目(写真)の自分がいい感じに描けて

嬉しかったです。おほほほ。

f:id:yamamotoari:20210117143627j:image

ローソン限定販売なので是非ローソンでお求めいただけます!

何卒よろしくお願いいたします!!!

 

webダ・ヴィンチニュースで連載中『つくってみた』も毎月25日に更新中。

レタスクラブ』(KADOKAWA)最新号の推しレシピを作るトライアルエッセイ漫画です。

f:id:yamamotoari:20210125171226j:image

コラム、漫画、できあがり写真の構成。

これもう5年くらい描き続けているような。ありがたいです。

ぜひ、こちらから↓

発酵常備菜の「きのこ酢」を使った「酸辣湯」【つくってみた】『レタスクラブ』 | ダ・ヴィンチニュース

 

もうひとつ〜。

『益軒さん』での連載(まんが担当)も続いてます。(こちら『通販生活』の付録なので、販売はしておりません。) 

f:id:yamamotoari:20210125111220j:image 

f:id:yamamotoari:20210125111232j:image

原作は売れっ子ライターの永峰英太郎さん。

永峰さんの著作『70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本』をベースにしております。

すごい勉強になる内容です。

 

漫画のみ担当した仕事やカットだけなども色々しておりますので、ご縁がありましたら是非ともよろしくお願いします。

 

===========================

前回のブログで、

"毎年本を刊行させていただけてありがたい!"と書きましたが、今年は単行本だせるか微妙。おっふ。。

『ひとり飲みの帰り道』の単行本は来年発売の予定です。勝手に今年と思ってた。爆。

あともう1冊、来年発売予定の単行本がありまして、今年中にじわじわ描く予定。

頭の片隅に置いておいていただけると幸いです。

ジンクスなんだけど、私の場合、

実現する予定だったものを事前に予告すると実現しない。ってあるんだよね…。

 

今年始まったばかりなのに、もう来年の話…。

漫画1冊描くのって、本当に本当に本当に大変なんです…。

とにかく時間がかかるし、命削って描いてるの。

 

だ、か、ら、

少しでも面白い!楽しい!良かった!と思ったらレビューやらSNSやらで是非感想ください〜!!

 

最新刊2冊!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅

  • 作者:山本 あり
  • 発売日: 2020/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

冷蔵庫のアレ、いつ使うの? (一般書籍)

冷蔵庫のアレ、いつ使うの? (一般書籍)