2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎取材へ(こぼれ話1)

先日、某仕事で長崎取材に行ってきました。 初の長崎! 結構ぎゅうぎゅうのスケジュールだったので、個人行動は諦めていましたが、 初日に編集さん&フォトグラファーさんの飛行機が遅れ、急に時間ができた…! 私は同行の皆さまと別便だったのですが、空港か…

近況など。

お久しぶりになってしまいました。 元気です。山本です。 去年の秋から動いてた漫画担当の実用書の〆切があり、バタバタしておりました。 ぶじ脱稿し、ひと安心。 秋ころに発売になります! また近くなったらお知らせします。 そして、6月に発表できる新作エ…

新刊(共著)発売しましたー!

『不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ たっきーママの人生を変えたレシピ』 原作:奥田和美(たっきーママ)/漫画:山本あり 料理研究家の奥田和美(たっきーママ)さんとの共著です! 今やレシピ本が100万部突破(本気でうらやま…

やってみる。ということ。

令和になりました!(いまさら) おめでとうございます! 昭和生まれ、平成育ち、働き盛り?な30代後半で令和になると、「人生の第3章始まり」って感じがなきにしもあらず。 令和も頑張ります。 「頑張る」って言葉を使うと思い出すことがあるのです。 一昨年…