2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事 Web Concentでエッセイ漫画描いてます

web Concent こちらでエッセイ漫画2本描いてます。 ●「いきなり!トースターなし生活。」 パンはトースト派のワタクシが、トースターがないので工夫してトーストしてます。 こちらからどうぞ!↓ 【コミックエッセイ】いきなり!トースターなし生活 | Concent…

電子版が出たことや、ちょっとわがままなお願い。

『京都ご当地サンドイッチめぐり』(産業編集センター)の電子版でました。 お待たせいたしました! 紙より少しお安いです。 是非ともよろしくおねがいいたします! ●●●● ●●●● ●●●● ●●●● これ何度も言っているのですが、 著書の感想や感想のRTなど、本当にあ…

新刊(共著)試し読み始まりました!(しかも毎日更新)

新刊の試し読みが始まりました! 「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになった わけ たっきーママの人生を変えたレシピ」 原作:奥田和美(たっきーママ) 漫画:山本あり 「レタスクラブニュース」です。 こちらからどうぞ〜↓ プロローグ~…

お仕事お知らせ

「横浜ウォーカー」5月号 付録にプレミアムパスポート付き! GW10連休特集で、 自宅でできるファスティング(断食)の取材&イラスト描いています。 同行したライターさんがファスティング経験者だったので、ファスティングの先生とライターさんの2人に話を聞く…

ピーナッツバタークッキーレシピ

ツイッターにピーナッツバタークッキーをのせたら思いのほか反応があったので、ちゃんと(?)レシピかきます〜。 結構食べちゃったので少ない。汗↓ ●ボウルを用意して1)〜の順にまぜてくだけです! 1):室温で柔らかくしたバター50gと砂糖40gをクリーム状になる…

共著が発売します。

新刊です。大人気料理研究家 たっきーママこと奥田和美さんとの共著です。 「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ たっきーママの人生を変えたレシピ」(KADOKAWA) 原作:奥田和美(たっきーママ) 漫画:山本あり 2019年5月17日発…