アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅【試し読み5】【おまけ】

試し読み、読んでくれたかな?

「まだ!」って人はこちらから読んでくださいませ〜。

 

プロローグ↓

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅【試し読み1】【目次&プロローグ】 - 山本あり blog

1日目↓

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅【試し読み2】【1日目】 - 山本あり blog

全日(プロローグ〜14日目)おさらい・前編↓

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅【試し読み3】【ざっくりと本書の全貌・前半】 - 山本あり blog

全日(プロローグ〜14日目)おさらい・後編↓

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅【試し読み4】【ざっくりと本書の全貌・後半】 - 山本あり blog

 

本書にはこの1億倍は描いているので、

本や電子書籍を買って読んでくれると嬉しいです!

オールカラーです!

 

というわけで、(どいういうわけ?)

おまけ。

 

今回は小ネタに旅のコツみたいなものを入れたのです。実用的な感じでしょうか。

小ネタのみ1色です。

f:id:yamamotoari:20200514151726j:plain

 

私は超絶少ない荷物族なので、正直参考になるかわからない!!!滝汗。

でも荷物少なくしたい!って人は参考にしてください!

服は、洗いやすい、シワになりにくい、合わせやすい、汚れが目立たない。

旅行で使える服は日常生活でも超使えます!!

あと、私は旅の時はメイクは捨ててるんですよね・・・。(普段もそんなにしてないけど)

意外とメイク道具がかさばってしまうので、BBクリーム、眉ペン、マスカラ、チーク、リップのみ。日焼け止めはしっかり塗ってますが。

BBクリームはメイク大好き漫画家友達の六多いくみ先生から教えてもらったこれを

持って行きました!

f:id:yamamotoari:20200514153428j:plain

でもメイクした方がテンション上がる!気分がいい!って人は、超持って行ってしてください!!そっちの方が楽しく過ごせるので!!!

 

人それぞれ、気持ちよく旅したら良いのです。

アクシデントがあってもいいし、

学びが無くてもいいんです。

私もイマイチだった、という旅もあるし。

旅は人生の縮図。

人生に正解はない。

 

レンタカーについても描いてます。

f:id:yamamotoari:20200514152319j:plain

レンタカー選びは運転係の夫氏が全部担当。

色々調べて決めてくれました。感謝!感謝!

こちらが小ネタ漫画に描いているタイヤの不具合です。

f:id:yamamotoari:20200517141235j:plain

傷が! わかる?

近くに空港があったから良かったけど、何もない荒野の地で車のアクシデントがあったらどうすんだ…。と思いました。

例えばこんな所とか。

 

f:id:yamamotoari:20200523210705j:plain

そんな“道なり”聞いたことなかった。信号もないんだよ、122マイル(196km)・・・。

アメリカのスケール、恐ろしや〜。

 

 

今回はレストランや宿泊したホテルなど固有名詞をきっちり入れました!

是非、旅の参考にしてください。

 

最後のページに航空券代、ホテル代なと、総額も描いています。オホホホ。

 

6/2発売です!

何卒よろしくお願いいたします〜!!!

 

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅

  • 作者:山本 あり
  • 発売日: 2020/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

books.rakuten.co.jp