アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅【試し読み4】【ざっくりと本書の全貌・後半】

ツーソンから寝台列車に乗りニューオリンズまで来ました。

ルートマップ&全貌前半はこちら↓↓↓

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅【試し読み3】【ざっくりと本書の全貌・前半】 - 山本あり blog

 

《後半》スタートォォオ!!

 

●9日目 音楽と美食の街ニューオリンズ

伝統料理は2種類あります。これもニューオリンズ 独特の移民文化から生まれたもの。

f:id:yamamotoari:20200514144453j:plain

ニューオリンズの料理は不思議なスパイス使いで、驚いた。ここでしか食べられない味です。

日本でもニューオリンズ料理って見たことないかも?

この伝統料理以外に、カクテル、巨大サンドイッチなど、とにかくおいしいものがたくさんです。

特に有名なのはシーフード!レストランはどこも行列。

あたるのをビビりながら食べた牡蠣。

f:id:yamamotoari:20200522093113j:plain

こんなにおいしいなら、あたってもいい…!!!

とは思わなかったけど、そのくらいおいしかったです!

 

宿泊は世界遺産の街フレンチクオーター(ニューオリンズ旧市街)をオススメします!

f:id:yamamotoari:20200514144652j:plain

ニューオリンズ 、もう一泊してもよかったなー。

 


●10日目 車での旅、再開です!

オカラという街でひと休み。

今回はいろんなホテルやモーテルに泊まっています。

f:id:yamamotoari:20200514144713j:plain

参考になれば・・・と全ホテル名を描いていますがここだけ伏せ字!w

夕飯を買ったスーパーは「Earth Fare」というところなのですが、

ここにあったピーナッツバターがフレッシュ!搾りたて!

f:id:yamamotoari:20200517135420j:plain

日本でこういうの欲しいな〜。

 


●11日目 念願のウォルト・ディズニー・ ワールド・リゾート フロリダで大ハッスル!

f:id:yamamotoari:20200514144731j:plain

f:id:yamamotoari:20200514144746j:plain

あああ〜〜〜〜この回、全部載せたいくらい!超超超超読んで欲しい!!!

 "ディズニー普通"の編集担当さんからネーム読んで「興奮した」とメールが来た回です。

見てよこれ・・・アトラクションじゃなくてレストランなんだぜ・・・。

f:id:yamamotoari:20200517135631j:plain

どこまで夢の国なんだよ・・・!!

あと、ページの関係で描けなかったんですけど、宿泊したホテルの部屋に貼ってある避難経路がこれです。

f:id:yamamotoari:20200516001657j:image

ちょ、ピノキオ!!

可愛すぎるでしょ!!!

幸せなひとときでした…。住みたい。

 


●12日目 マイアミビーチ(フロリダ 州)へ。

フロリダ州は治安が悪い地域があります。

本当に、とっても、かなり、やば〜〜い地域が存在するので、トイレやガソリンスタンドなど休憩でむやみに高速道路を降りるのやめよう。

f:id:yamamotoari:20200514144822j:plain

フロリダ州でもマイアミビーチは治安が良く、海も綺麗で南米料理が名物という天国のようなところです!

f:id:yamamotoari:20200514144857j:plain

ちなみに、マイアミビーチとマイアミは違うところだからね!私は横断するまで同じだと思ってました。。


●13日目 ついにゴール!アメリカ最南端キーウェスト

ゴールのキーウェストでは文豪ヘミングウェイの邸宅が我らをお出迎え。センスが良すぎて嫉妬。文豪に嫉妬。この無力感。

f:id:yamamotoari:20200514144937j:plain

邸宅のスタッフ、めちゃくちゃヘミングウェイに寄せてきてる。いいネ!!

f:id:yamamotoari:20200523210111j:plain

夜はヘミングウェイ行きつけだったバーで飲みまくる。

f:id:yamamotoari:20200514144952j:plain

マイアミビーチが〝天国のよう〟なら、

キーウェストは〝天国〟です。

婆さんになったら私はキーウェストでアイスクリーム屋をやりたいと本気で思った。

まだ思ってます。


ちなみに我ら、キューバに行った時もヘミングウェイの邸宅に行き、ヘミングウェイの常宿に泊まり、ヘミングウェイ常連のバーに行きまして、ヘミングウェイの追っかけみたいになってます。

私というか、夫氏がヘミングウェイ好きなんですよ。でもヘミングウェイ好きって恥ずかしくて言えないらしい。

なんで?

ワシが言ってやるよ!

夫氏はヘミングウェイが大好き。

 

…関係ない話になってしまった。

 

●14日目&エピローグ 帰国の地へ・・・。

エピローグともなる最終日。

あぁぁぁ!!!

f:id:yamamotoari:20200514145008j:plain

こちらがキーウェスト国際航空。

f:id:yamamotoari:20200517140952j:plain

片田舎感が良い!

 

ーと、こんな内容となっております。

ざっとした紹介ですが単行本には、がっちりみっちり描いてます。

今回は写真も載せております!

 

こんなご時世で、「アメリカ横断かよ。」と

思われるかもですが…。

旅は素晴らしい。ということが伝われば嬉しいです。 

 

6/2発売ですので、

是非とも、よろしくお願いします!!!

 

=====================

全貌前半の試し読み↓↓↓

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅【試し読み3】【ざっくりと本書の全貌・前半】 - 山本あり blog

 

プロローグの試し読み↓↓↓

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅【試し読み1】【目次&プロローグ】 - 山本あり blog

 

1日目の試し読み↓↓↓

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅【試し読み2】【1日目】 - 山本あり blog

 

 =====================

 

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅

  • 作者:山本 あり
  • 発売日: 2020/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

books.rakuten.co.jp

 

版元さんのページです

www.shc.co.jp