【寄稿】『旅が好きだ!21人が見つけた新たな世界への扉』(河出書房新社) 14歳の世渡り術シリーズ

なななな

ナナナナ

NA NA NA NA

な ん と 

河出書房新社の代表シリーズ

『14歳の世渡り術』に

寄稿させていただきました!

ズンチャ!ズンチャ!

 

6月17日発売 ※もう並んでいるところも

14歳の世渡り術シリーズ

『旅が好きだ!21人が見つけた新たな世界への扉』(河出書房新社)

f:id:yamamotoari:20200611160014j:image

21人の旅好き作家が、旅エッセイを描いております。

角田光代先生、益田ミリ先生、高野秀行先生、たかのてるこ先生など、「旅といえばこの人!」という方々ばかり。

見てください、目次…!

 

 

f:id:yamamotoari:20200611160029j:image

 

 

目次だけで旅の熱量がすんごい。滝汗。

中身も熱い!旅行欲が湧き上がってくる。

 

ワタクシは、

"なぜパンを求めに旅に出るのか…。"

とういエッセイ漫画を描きました。

 

「山本さん、パン食べに世界中行くなんてどうかしてますよ\(^o^)/」って事でご依頼いただきまして、めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

11カ国13都市以上を巡ったパン旅エッセイ漫画『パンは呼んでいる』のアンサー的なタイトルをつけました。

 

「世界のパンが待っている」

f:id:yamamotoari:20200615144212j:image

 

スリランカのパンの事も描いたのですが、いつかどこかで描きたかったので感無量であります。(スリランカの旅自体、どこかで描きたいなーと思ってます。)

 

こちらはスリランカ キャンディーのKandy Municipal Central Marketにあるパン屋。

f:id:yamamotoari:20200615215404j:image

スリランカは基本対面式。

無造作に陳列されたパン達に、買ったパンを速攻食べてるおじさん…良いよ〜。

たまんないねぇ。雑多な感じというか。

 

パンは世界共通ですが、共通だからこそ

各国の色が感じられてすごく面白い。

 

余談ですが、スリランカ航空は機内食の"チキンorベジタブル"、どっちもカレーでした。

機内食もお国柄が出ますよな。

f:id:yamamotoari:20200615215159j:image

 

是非読んでくださいませ!

 

この本をきっかけに旅に興味を持つ子供や若者、もちろん大人たちも!が、増えると嬉しいです。

 

自由に安全に平和に旅行に行ける日が、

はやく訪れますように。

 

何卒、よろしくお願いいたします〜。

 

河出書房新社サイト

www.kawade.co.jp

 

Amazon

旅が好きだ!: 21人が見つけた新たな世界への扉

旅が好きだ!: 21人が見つけた新たな世界への扉

  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: 単行本
 

 

こちらの著作のアンサーになります。タイトルが。

パンは呼んでいる

パンは呼んでいる

  • 作者:山本 あり
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

====================

旅繋がりで…

新刊『アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅』

出ました!6/2にでました!

よろしくお願いいたします!

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅

  • 作者:山本 あり
  • 発売日: 2020/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

試し読みありマス!↓↓↓↓

読んで〜読んで〜!

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅【試し読み1】【目次&プロローグ】 - 山本あり blog