今年も半年過ぎました。

皆さまこんにちは。

お元気ですか。2022年も半年過ぎてしまった!

ここ半年、

「早く旅行に行きたい…。」

という事で頭がいっぱいです。

だからなのか、冷蔵庫のビールが国際色豊かに!笑。

f:id:yamamotoari:20220621193944j:image

でもニュースを観ると衝撃的な円安だし、ビザ取るの大変そうだし、現地でコロナになったらいざという時に親戚がいれば…など心配性が炸裂なのと、航空券のえげつない金額とか見てしまうと、うっ…となってしまう。涙。

ころあいを見て、年末?来年?あたり行きたいな…。行けたらいいな…。と思ってます。

というわけで、ここ近年は国内(というか関東周辺)によく行ってます。

千葉の鋸山、池上梅園、高尾山、山手の洋館、埼玉の盆栽村、日光など。

近場の楽しさを実感!

 

 

 

はい、では宣伝です。(いきなり)

 

●つむらみお(パーソナルトレーナー)著 山本あり漫画&イラスト担当

コミックエッセイ『ゆるプロテインダイエット』(KADOKAWA)

f:id:yamamotoari:20220621190502j:image

f:id:yamamotoari:20220621190505j:image

こちら過去のぽっちゃりみおさんに、現在のパーフェクトボディみおさんが「それは糖質のかたまりだし!」と、突っ込みながら学べる流れなのですが、そちらのアイデアも出させていただきました。

夏に向けてボディを引き締めたい皆様、参考にぜひ。

好評発売中です!

 

●著書(単著)『今日もゆるっとひとり飲み』(幻冬舎コミックス)

ひとり飲みの、ひきこもごもを描いたエッセイ漫画です。

ひとり飲み一年生の話と、駅ナカビールのお時間の話がお気に入り♪

f:id:yamamotoari:20220621193209j:image

f:id:yamamotoari:20220621193213j:image

楽しんでいただけると嬉しいです。

是非感想やレビューお願いしますだ!

ダ・ヴィンチ』最新号。
注文の新刊情報に、セレクトしていただきました。ありがとうございます〜!!うれしい!

f:id:yamamotoari:20220621200955j:image
f:id:yamamotoari:20220621200953j:image 

 

前半はゆるゆるした本が2冊!笑。

頑張りすぎないブーム?ゆる流行りかな。

 

で、連載中。

webダヴィンチニュースで『つくってみた』(毎月25日更新)

レタスクラブ』の推しレシピを文章と漫画でレポ。

f:id:yamamotoari:20220621191810j:image

もう5年目?というくらい長くやらせてもらってます。ありがたいです!

今月の「つくってみた」はこちら↓

下味冷凍で食費を減らす!「ねぎだくよだれどり」と「ピーマンのくたくた煮」【つくってみた】『レタスクラブ』 | ダ・ヴィンチWeb

 

 

カタログハウス『益軒さん』で畠山雅子先生の連載「転ばぬ先のおカネの話」で毎月イラストカット描いてます。

おカネ…大事…!!

f:id:yamamotoari:20220621191952j:image

f:id:yamamotoari:20220621191955j:image

f:id:yamamotoari:20220623184642j:image

 

 

 

というわけで、随時お仕事募集中です。

只今、仕事関係がゆっくりしているので、イラストカット、漫画担当本、レポ漫画、著書の企画、挿画、アシスタント作業など大募集中です。

(「腐女医の医者道」「うちのねこが変なことしてる」のアシスタントを実はしていた。アシスタント結構好き。)

 

ポートフォリオはこちら↓

YamamotoAri.pdf - Google ドライブ

 

一点からでも大丈夫ですので、

お気軽にご連絡くださいませ〜!

ymmt.ari☆gmail.com  (☆を@に変更)

 

 

最後にお得情報。

今!コチラのKindleがお安いです!!

今後の国内旅行や海外旅行の計画に。

もしくは旅行気分にぜひ。

f:id:yamamotoari:20220621192252j:image

 

相変わらずTwitterでは食べたものとかレシピ的なものとか、ツイートしています。