新刊発売しました。アメリカ横断!

新刊発売しました!

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅』

(産業編集センター)

 

f:id:yamamotoari:20200325114546j:plain

 

日本、世界中が大変な時に無事、新刊が発売された事に感謝でございます!!

そして購入してくれた皆様、

本当にありがとうございます!!

紙も電子も出ております。

 

もう感想をくれた方がいらっしゃるのですが、

漫画を描いていて、ずっと私が目指していた事が伝わっていて本当に本当に嬉しかったです。

正直びっくりしました。

みんな、感想が熱い!!

泣いた。

色々と迷いながら描きましたが、描き切ってよかったなぁ、と思いました。

と言っても、どんな感想でもものすごく嬉しいです!!!

(あ、ネガティブな感想以外ね。)

感想は自由です!

「あぁ、こんな風に感じてくれたんだぁ!」と新たな発見もあり、勉強になったり、

とても嬉しいです。

全て励みになります。

また新しい本を描く意欲が湧いてきます。

 

あの…差し支えなければ、レビューなど描いていただけると幸いです。うっう。。

(私もレビュー読んで買ったりするので…。

なかなか外出できない日々なので、皆さんの感想と口コミが力になります!)

 

で、今回はテーマがアメリカ横断なんですけど、類似本があんまりないんですよ。

おわかりの方もいらっしゃると思うのですが、

そうです!

 

"類似本がない=需要(行く人)が少ない"

 

なんですね!!!

うおおおおぉぉおぉおお!!!!!!(激震)

 

しかも今って、手軽だったり、安かったり、オシャレな旅ブームじゃないですか。

台湾。ハワイ。韓国。北欧。

……わかるよ!

どの国も私は大大大好きだから激しくわかる!!

首がもげるほど、うなずける!!!

だって私もめちゃくちゃあのあたり行ってるし!!

北欧なんてフィンランドスウェーデンノルウェーエストニア の4ヶ国周遊したし!

フィンランド&デンマークのパン旅の本だしてるし!

台湾しょっちゅう行ってるし!台湾の本描きたいくらだし!

ハワイ最高だし!

韓国も全州レポ描いてるし!

 

それに比べてアメリカ横断て、真反対じゃないですか!?

…あぁ、旅のこと思い出して興奮してしまった。コロナで全然計画立てられないんで。汗。

 

あ、話戻します。

アメリカ横断の本て、

本当に本当に数少ないんですよね。

さらに、私が今まで描いたことない

"夫婦の旅"。

グルメは描いてますが、"パン旅じゃない"。

そういうこともあり、

不安要素満載だったんです。

でもアメリカ横断の素晴らしさ、

そして旅の素晴らしさを、

本当に伝えたかったんです!!わたし!!!

 

で、何社かに企画を持ち込みしたのすが、

案の定断られちゃいまして。えへ。

そりゃそうですよね……私だって疑心暗鬼だったんですから…。

お金払わなきゃいけない出版社はもっとそう思うでしょう…ビジネスだもの。(みつを)

 

そんな時に、ちょうど産業編集センターの担当さんから連絡があり、ダメ元で相談したところ…

 

「類似本がない!!!!」

 

これで企画を通してしまった。。

つ、つよい!なんという漢気…!

ちょっと待って、カッコ良すぎる!!(担当さんは女性の方です)

 

その意気込みにも、とても励まされました。

 

まぁ、企画がどうのこうのだとか、

描いたことないテーマだとか、

言い訳チックなことを言っておりますが、

作家自体が売れていれば良い話なんですけどね!!

がんばれ、わたし!!

 

改めて、

買ってくれた皆様、

産業編集センターの皆様、

横断中「本にしてほしい」とリプライくださった皆様、

デザイナー様、

こんな大変な時期に印刷してくれた印刷所の担当様、

売ってくださっている書店の皆様、

感想くださる皆様、

とにかく関わってくれた全ての皆様、

本当にありがとうございます!!

 

 

まだ試し読み読んでない人いたら、

読んでくれると嬉しいです。↓↓

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅【試し読み1】【目次&プロローグ】 - 山本あり blog

 

何卒よろしくお願いいたします〜〜!!!

www.shc.co.jp