夏の思い出②

f:id:yamamotoari:20230922203316p:image

今年の夏、友達とソウルへ行きましたー!楽しかった!

3年ぶりの海外です。


ソウルって前衛的というか、ドバイのような攻めた形のビルが多く、都会なのにビルの合間にすぐ山が見えるの面白かった。

f:id:yamamotoari:20230924165558j:image

ハンガン公園の夜もキラキラしていて川沿いに若い子が大挙してるの青春すぎ。

f:id:yamamotoari:20230924165623j:image

下の黒とキラキラのところがハンガン公園のイメージです。

 

とにかくとても楽しかったのです。

いつも旅行くと「何かネタあれば…」と仕事頭になるのですが、今回は本当に遊びに徹しました〜!

旅行は本当にいいですね^o^

 

 

絵の解説。

ソウル楽しかった!という絵です。

 

左上のぬいぐるみキーホルダーを大事に持ち歩く韓国アイドル好きの友人Nさん(『今日もゆるっとひとり飲み』の最後の話に少し登場したNさんです)

f:id:yamamotoari:20230922203339j:image

 

旅の用意、コロナ前は20分くらいで終わったのに1時間くらいかかった。海外旅行の持ち物を色々忘れる山本。

f:id:yamamotoari:20230922203340j:image

 

友人Nさんの韓国アイドル友達のWさん。

旅行中ほぼ写真撮らない人で、全部心の中に置いてれば十分とおっしゃってました。

SNS時代に、稀にみるお方。

f:id:yamamotoari:20230922203342j:image

 

韓国って国土の70%が山なの知らなかった。

登山も人気があるそうな。

f:id:yamamotoari:20230922203457j:image