パン色々

今年に入って、市販の袋パンとパン屋のパンを食べ分けている事が多いです。

(「食べ分けている」って何様。)

袋パンを昔より全然食べるようになりました。

袋パン、サンドイッチに使うのがけっこう好き。ということに気づきました。あの絶妙な甘さ…なんか良いわ。

きっかけは韓国の屋台サンド。

野菜入りの卵焼き、砂糖、ハム、チーズ、ケチャップ砂糖を挟んでバターで焼くやつ。

f:id:yamamotoari:20220625134544j:image

インスタで見て作ってみたら、袋パンで作った方が屋台感あっておいしかったのです!

高級和食居酒屋もいいけど大衆居酒屋も挟むとお互いのいい所がわかるよね。

そんな感じ。

 

パスコの超熟10枚切りが1番サンドイッチに使います。

なんか「朝から作っててすごい!」的な勘違いされると困るんだけど、前日の夜に切ったりしてますので。。

 

キャロットラペサンド。

f:id:yamamotoari:20220625105918j:image

ほんのーーり表面トーストしています。ちょっとサックリしてるのが好み。

バター、粒マスタード、レタス、キャロットラペ、ハム、とろけないスライスチーズの組み合わせが最高。

スライスチーズがなければクリームチーズ。でもスライスが好き!

キャロットラペにはクミンシードはマスト。

 

スクランブルエッグサンド。
f:id:yamamotoari:20220625105914j:image

味付けはケチャップとマヨネーズ。レタスでなくサンチュ使用。サンチュがあったので使ってみたらなかなかいい。

 

ハム胡瓜チーズサンド。
f:id:yamamotoari:20220625105908j:image

薄い輪切りにしてしっっかり水気切る胡瓜が流行っているけど、私は結局昔ながらのこのスライスの食感と水水しさが好きなんよ。

ただパンの長さに胡瓜の長さを揃えるのが「ふぅ…」となる。

 

元祖海苔サンド。
f:id:yamamotoari:20220625105911j:image

何度か海苔サンド作ってますけど、神田の喫茶店の海苔サンドの作り方まんまのが1番おいしい!!クックパッドででてくるよ。

 

 

で、袋パンでなくパン屋。

最近食べて「うおぉお…こ、これは…!」と激震が走ったのが、虎ノ門「with life bakery(ウィズライフベーカリー)」。

ここの加水食パン、すごいおすすめ!

f:id:yamamotoari:20220625110804j:image

あんバターサンドもお上品でおいしかった。
f:id:yamamotoari:20220625110801j:image
虎ノ門、ほとんど行く機会ないから次行くのいつになるのか…。

 

 

久しぶりにパンの話をブログに書いてみました。パン、飽きてないです。

マイペースに楽しんでいます。

パンの本を切望してくれる読者の方がちらほらいてありがたい&嬉しいです!!

 

売れる企画とかテーマが見つかればなぁ。と思っています。

作家の名前だけで出せないの…力不足を感じてる。うっうっ…。

だからみんな…レビューとか書いたり、友達100人に勧めたりしてくれるとありがたいわ。

 

ちなみに只今、来年発売予定の単行本をゆるゆる描き始めております。

パン巡りを絡めたものも入れたい。と思いつつ相談中…。

 

 

お仕事随時募集中!

イラストカット1点からでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

ymmt.ari☆gmail.com(☆を@に変換)

ポートフォリオ

YamamotoAri.pdf - Google ドライブ

 

 

パンの著書も色々発売中です!(『パンは呼んでいる』は紙版もう刷らないと思うので貴重かも)

 

 

新刊はひとり飲みです!

ここでもパン愛爆発してパン飲みしてます。