漫画のお手伝い

久々に漫画家先生の着彩や作画のお手伝い(アシスタント)しました。

他の作家さんのお手伝いは楽しい!!!

「こんなペンツールなんだ」とか「ここまでぬってるの?!」など勉強と刺激が多い。

 

去年の後半からお手伝いしていたのが

卵山玉子先生の『ねこの手キッチン』(文藝春秋)

f:id:yamamotoari:20230405090514j:image

ねこちゃんがお料理を教えてくれる漫画です。

こちらのお料理の着彩、背景や人物の塗りなどやりました。

 

とっっっってもおいしそうでかわいくて癒されます!

毎度原稿が来るたび「かわいいかわいい」言いながら塗ってました。

ねこ漫画界に新たな刺客現る!という感じで無敵な一冊です♡

試し読みもできますので、是非是非♡

ねこの手キッチン | CREA

 

もう一冊は、またまた卵山玉子先生の「うちの猫が変なことしてる」7巻(KADOKAWA)

f:id:yamamotoari:20230405090530j:image

こちらの背景、人物の着彩をお手伝いしました。

 

ちなみに2冊とも漫画のお手伝いが私で装丁デザイナーがあんバターオフィスの千葉さんでした。

チーム卵山先生誕生?笑。

 

 

そしてそして、お手伝いと並行にイラストカットのお仕事や、自分の新刊描いてました。

新刊は6/23発売の予定です。

頭の片隅にふんわり覚えておいてもらえると嬉しい。

判型もいつもと違うサイズの四六判、著書の中で1番ページ数が多めです!

久々の脱4色!

「4色じゃないと山本は描かないらしい」という謎の噂があるらしいのですが、全然そんなことないです〜!汗。

めちゃくちゃ良い本になったので、早く読んでいただきたい!

こちらも詳細がでましたらお知らせいたします。

 

漫画のみ担当の学習児童書もただいま進行中です。

漫画のみ、イラストのみの仕事も受け付けておりますのでお気軽にご連絡くださいませ〜。