新刊が出ますー!!4/10【追記】【大切なお知らせ】

====4/10【追記】【大切なお知らせ】====

ついに、私の仕事にも新型コロナウイルスの影響が出てしまいました。

 

新刊『アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅』の発売日が延期となります。

5月21日→"6月2日"発売に変更です。

(電子書籍も同時配信となりました!)

 

緊急事態宣言により店舗、会社、物流などが混乱・休業されている所が多く、

予定していた配本・配信が難しい状態だということです。

(こんな状況なので、混乱するのも仕方なく、休業していることが悪いのではないです!

感染拡大を防ぐために、休業という判断をした事にリスペクトです。)

 

本に関わる人たち、私も担当さんも、版元さんも、書店員さんも、

「こんな時だからこそ、

家で本を読んで楽しんでもらいたい!」

そういう気持ちでいっぱいなので、泣きながらハンカチを噛んでます。

 

この決定は本当に辛いですが、

私だけでなく今は世界中で辛かったり、我慢している方がいる状況です。

亡くなられた方もいらっしゃいます。

 

無理を言わず、みんなで力を合わせてこの状況を乗り越えましょう。

 

発売しましたら、どうかよろしくお願いいたします!

そして早く終息し、平和な世界が戻ってきますように。

============================

 

お待たせいたしました…

新刊の旅エッセイ漫画がでます!!!

f:id:yamamotoari:20200325114546j:image

 

タイトルの通り内容は…

f:id:yamamotoari:20200302123320j:image

 

いつもより冒険すぎる旅でした。

f:id:yamamotoari:20200305164832j:image

初日から大トラブルに見舞われ(これSNSで言ってない。発信する余裕もなかった。笑)、

この旅で日々の辛いことがいかに小さいか気づかせてくれ、達成感と自信、

人間同士(夫婦)が力を合わせる大切さをひしひしと感じた。

だから私は旅が好きなんだ!

f:id:yamamotoari:20200302112028j:image

 

そう思い、

出版社さんと相談し、担当さんが超頑張って企画をプレゼンし実現いたしました。

 

こうして執筆開始

f:id:yamamotoari:20200302110713j:image

暗っ。

1人で描いてると考えすぎて、負のループに巻き込まれてしまうんだ。

 

そんな時、何より力になってくださったのは、横断中SNSで発信していたのを見て、「本で読みたい」とリプライしてくださった皆さんの声です!

f:id:yamamotoari:20200302110817j:image

こうして離れていくモチベーションを取り戻していたのです。

(どの作家さんもこんな気持ちなんで、好きな作家さんには是非応援メッセージしてあげてください!)

 

5月21日に発売します。

のちのち試し読みも公開予定です。

 

いつまで渡航制限や自粛が続くのかわかりませんが、この本で旅気分を味わってもらえたら…と思います。

まだ少し先ですが、覚えていておいてもらえると嬉しいのです。

 

もちろんエッセイ漫画が中心なのですが、小ネタページに宿、費用など、実用的な内容も入れたり、写真ページを入れたり、いつにも増して内容ぎっしりの予定。

もちろんアメリカらしいグルメも食べまくり。

パン率の高さよ。

てゆうか、アメリカ、パンばっかり。

f:id:yamamotoari:20200325115410j:image

 

アメリカ横断もですが、横断せずとも世界遺産大自然、ドライブ、グルメなど、一部観光でも参考にしていただけるかと。

f:id:yamamotoari:20200302112340j:image

Mapに治安悪いところを描いてるのですが、

そういう地区を異常に気にする私の心配性な性格が表れとる…。汗。

 

産業編集センター(版元さん)の告知ページです。↓↓

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅 / 山本 あり(Ari Yamamoto) | 産業編集センター 出版部

 

予約も始まりました!

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅

アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅

  • 作者:山本 あり
  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

楽天↓↓↓

楽天ブックス: アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅 - 山本 あり - 9784863112643 : 本

 

何卒、よろしくお願いします〜!!

お楽しみに〜!!

f:id:yamamotoari:20200303102727j:image