台湾パンレポ

台湾で食べたパンレポですー。

f:id:yamamotoari:20180305082434j:image 


台南のとこに「台南は全体的に味が甘め」とありますが、パンだけじゃなくて食べ物全般にそうなんですよ!

温かいところって味が甘くなる傾向があるのかな?九州の醤油が甘いみたいな?

台南のパンは独特の甘めの味付け文化を引き継ぎつつ、生地は物凄いシンプル。

土地の食文化を感じるものでした。

 

台北のバーガーは地元のお客さんしかいなかった!やっぱり台北来てハンバーガー食べる人いないのかな?汗。

ピーナッツバターバーガー、おいしいしなかなか珍しいのでおススメです!

アメリカの「甘塩っぱい」が好きな方はツボだと思います。私は甘塩っぱい大好き…。


著作『パンは呼んでいる。』では、

世界一になった台北のパンも紹介してまっすー。

※電子版配信されました。

 

パンは呼んでいる

パンは呼んでいる