ピーナッツバタークッキーレシピ

ツイッターにピーナッツバタークッキーをのせたら思いのほか反応があったので、ちゃんと(?)レシピかきます〜。

結構食べちゃったので少ない。汗↓

f:id:yamamotoari:20190408123445j:image

 

●ボウルを用意して1)〜の順にまぜてくだけです!

1):室温で柔らかくしたバター50gと砂糖40gをクリーム状になるまで泡立て器とかヘラとかで混ぜ合わせる

 

2):甘くないピーナツバター60gとオリゴ糖ひと回しを加え、さらに混ぜ合せる

オリゴ糖がない人は1)で使う砂糖40gを50gとかに増やしてください

 

3):室温の卵1個をといて混ぜる

f:id:yamamotoari:20190407235536j:image

4):薄力粉160gとBP小1/2を加え生地がまとまるまでまぜる

※写真では別のボウルに粉類入れて泡立て器で軽く混ぜてます(ふるいがめんどくさいので、これで代用)

 

5):生地を24等分してまるめて鉄板にのせる。指2本で押して平らにしたらフォークを押さえつけ模様をつける。写真、下の段の真ん中だけまだフォークやってません。

f:id:yamamotoari:20190407235812j:image

 

6):180℃余熱のオーブン20分焼く

f:id:yamamotoari:20190408000139j:image

こんがり

 

おヒマな時でも

是非作ってみてくださいませ

 ●●●● ●●●● ●●●● ●●●●

 

長々工事していた下北沢駅がようやく完成してきたー。

学校がこの辺りなので、10代の青春を過ごした場所。町ごとたいそう変わった。

ただ、歩いてる人は昔とあまり変わらず。(主に夜中)

大人になれない大人ばかりで、私もその類いなので安心する。。(特に夜中)

f:id:yamamotoari:20190408011850j:image  

しかし新しい駅舎、斜めのとこに同級生と反応。

サブカルの聖地・下北沢が斜めの駅舎とは。

そこはまっすぐであれ。