共著が発売します。

新刊です。大人気料理研究家 たっきーママこと奥田和美さんとの共著です。

 

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ(KADOKAWA)

原作:奥田和美(たっきーママ)

漫画:山本あり

2019年5月17日発売

f:id:yamamotoari:20190406132802j:image

タイトル、長い!笑。

私史上、最長です。(多分、奥田さん史上も最長かと)

 

書店でお問い合わせいただくときは、

以下のコードもお伝えいただくとスムーズです
ISBN 978-4-04-065437-9

 

いまや、著書は累計100万部超え、テレビに雑誌に引っ張りだこ、簡単でめちゃうまな名レシピを量産する奥田さんですが……

 

実は料理が得意なわけではなかったのです!!

 

〜本作内容紹介文より〜

超人気料理ブロガーたっきーママこと奥田和美さん。

働きながら二人の息子を育て、毎日の家事に奮闘する日々の中から生まれた簡単でかつ美味しいレシピは、育児や仕事で忙しい多くの読者に支持されています。

そのレシピが生まれたエピソードを、コミックエッセイに!

結婚、出産後、奥田さんが直面した「お米をまったく食べてくれない長男…。」

「離乳食が進まない…」問題に始まり、
「仕事復帰で朝晩は戦場…。」

とにかく時間がない日々の夕食メニュー、など、実生活に根差したエピソードと共に、本当に使えるレシピを紹介。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

なぜ奥田さんがこんなに料理上手になったかを、リアル働くママエピソードと、そこから生まれた簡単でめちゃうまな神レシピとともに描かせていただきました。

普段の食卓から、お弁当になるもの、パーティーで大活躍するものまで幅広く紹介しています。

大人が食べてもめちゃうまレシピなのですが、

担当編集者さんがお子さんに作ったら、もんのすごい好評だったそうで、興奮してました!

 

ちなみに、以前私はレシピ検索をしていて奥田さんのレシピがたまたまヒットし、作ったことがあるのですが、これがまたすっごいおいしいのですよ!

うおおお!!!となりました。(本当に)

ガチで奥田さんのレシピおいしいです!!

これ、酒飲みにオススメ↓

鶏肉と小松菜の柚子胡椒照り焼き by たっきーママ | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

 

奥田さん、料理に苦手意識あったなんてまじですか…という感じですが、まじでした。

 

みんな最初から上手いわけじゃない!

 

料理が苦手…

でも恋人ができた、

結婚した、

子供ができた、

子供少食、好き嫌い多い、

仕事復帰で忙しいし作るのいやぁぁああ!!

うぁぁぁあああ!料理どうしよおおお!!

そんな状況になった方には是非読んでいただきたいです!

簡単&栄養抜群レシピなので、一人暮らしの方にもオススメです!

 

それから奥田さんのあとがきが泣けます。

あらゆる試練を乗り越えてきた奥田さんからのメッセージ。子育て、料理に悩んでる方、勇気をもらえます。

 

「コミ劇」で試し読みも始まる予定なのでまたお知らせします!

 

是非ともよろしくお願いいたします!

Amazonだと奥田さん監修になっていますが、原作でもあります!

 

楽天

楽天ブックス: 不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ たっきーママの人生を変えたレシピ - 奥田 和美 - 9784040654379 : 本

 

奥田和美(たっきーママ)さんのブログ↓

たっきーママ(奥田和美) 公式ブログ Powered by LINE

レシピはもとより、子供達の成長や家族のネタも面白い。(さすが関西在住!)