もう3月!この間2021年始まったと思ったのに。。

●3/15発売『横浜love Walker』(KADOKAWA)でカット描いてます。

2022年の大河ドラマ「鎌倉の13人」で登場する武将 畠山重忠

f:id:yamamotoari:20210228094647j:image

馬を担いで崖をおりたり、音楽(銅拍子)の才能にたけていたり、と畠山重忠を代表するシーンです。

あんまり描かないような絵のオーダーで意外だったけど、こういうの久々に描いて楽しかった♡

横浜のジモト愛満載の一冊となっております!

f:id:yamamotoari:20210315100450j:image

 

●3/17発売『たそがれ食堂 ローソン版』

今回もカバーを担当させていただきました!

f:id:yamamotoari:20210315100347j:image

テーマが肉なので、お庭BBQ。

中にも連絡『ひとり飲みの帰り道』の特別編を描いています。クラフトビールのお話です。

f:id:yamamotoari:20210315100353j:image

※本編は『たそがれ食堂』本誌の方で連載しておりますです。はい。

最新の2月発売号では、幻の焼き鳥屋の話を描いてます。こちらも是非。

 

●webダヴィンチ・ニュース

連載『つくってみた』(毎月25日更新)

今月は"材料2つだけで充分おいしいおかず"をつくってみました。

f:id:yamamotoari:20210317134556j:image

続きはwebダ・ヴィンチニュースで!

こちらからどうぞ↓↓↓

材料2つだけで充分おいしい!ホイコーロー風とにんじんとザーサイのラペ【つくってみた】『レタスクラブ』 | ダ・ヴィンチニュース

 

●『益軒さん』(『通販生活』付録)

連載『子供に迷惑をかけないための準備』

文章&企画は永峰英太郎さん、山本は漫画&カットを担当してます。

f:id:yamamotoari:20210322175703j:image

とても真面目でためになる内容です!

 

●webモニモニマガジン

連載『1998東京女子高生』が、3月から始まりました!!ヒュヒューだよぉ!!

f:id:yamamotoari:20210315105830j:image

女子高生時代の私と親友と東京のお話です。

音楽に下北沢に遊び狂ったお話です。

90年代後半に高校生だったあの頃は、全てがキラキラしていたような。

ちなみに親友とは未だに親友です。

久々にこういう思い出系漫画描いたら全然感覚が掴めず、四苦八苦しています。

 

思い出漫画を描く筋肉が全然付いてない!!

 

という事がわかったので、筋トレみたいな感じで描きます。

生温かい目で見守ってください。

漫画家の水谷緑さん(『スピリッツ』で「こころのナース夜野さん」連載中だよ!)と金曜日を隔週で担当します。

リニューアルして作家陣が11人に!

超超超豪華!!

f:id:yamamotoari:20210305132406j:image 

いいね♡とフォローお願いします。(YouTuberが最後に言ってるの言ってみたかった)

こちらからどうぞ↓↓↓

1998東京女子高生1|monimoni magazine(11人の作家による日替わりエッセイ)|note

 

もろもろ、よろしくお願いいたします〜。

 

お仕事など、機会がありましたらメールにて、ご連絡くださいませ〜。

 

====================

日記でも書こうかなぁ、と思ったのですが、

なんにも書く事がないわ!!!

外食もほとんどしてないし、旅行も行けないし、アタシはいつまで大好きな事を奪われたままなのww

仕事して寝てるだけなの。。

やりたい事もできない世の中…ポイズン。

 

ポイズンな日々で変わった事あるかなあ。

と、考えるんですけど、

ポイズンだからってわけじゃないんですけど、

アメリカ横断』からようやく自分を出して描けるようになったかなぁ。

 

デビュー当時に「第二の○○先生を探してます!そうなりましょう!」と言われ、

「私は○○先生とは全く違うのに、これで良いのか。。」と思いながらも、そう意識して描いてたところがあったのね。

(○○先生は伏せさせていただきます)

若干、アイデンティティクライシスを起こしてたような。

それをようやく自分なりに昇華させて描けるようになった気がしてます。

意識して描いていた事で、学んだ事はたくさんあるので、全く後悔してないです。

むしろ意識しなかったら、

「こんなの読めたもんじゃない!」という

世にも恐ろしい代物になっていた可能性大。。

まぁ、何でもかんでも悲観的にならず、学んでいきましょ。というお話です。

頑張ろぅ!!ひゃっ!!

 

しかし、"第二の〜"ってなんだろうね。この言葉、撲滅したい。

第二なんてなれないのに。 

アタシだって、いくえみ綾先生になれたならそうなりたかったわ。

そんな感じでまた漫画描くのが楽しくなってきました。

 

ではまた〜。