最近のこと。

伊藤ハムスター先生のトークイベント(毎日新聞社 毎日メディアカフェ)、無事終わりました。

4コマ漫画『跳べ!イトリ』発売記念ファンミーティング的な感じでして、

僭越ながら、イトリファンとしてワタクシ、

友情出演させていただいたんですねぇ。

おほほほ。

f:id:yamamotoari:20200204123251j:image

イトリ爆誕の瞬間、歴史、ファンの皆様の好きなシーン、実写化したら配役どうする?などファンの夢を爆発させた濃ゆい内容で、盛り上がりました。

私も楽しく過ごさせていただきました!

 

しかし…あんなに饒舌なハムスターを見たのが初めてだったわ…。

裏では皆んなで沈黙した時の対策を練っていたのに。

"感極まって泣く(フリをする)"

というアタシの妙案は使われる事なく終わった。

ハンカチをこっそり渡す練習してたのに!

(してないけど)

 

イトリの担当編集者さんの提案は

"白目をむく"

f:id:yamamotoari:20200203222153j:image

素直かw

 

ちなみにこの日、

司会の中嶋さんは鳥ピアス、

私は鳥ネックレスをつけてイトリムードを高めていたんです!

肝心の主役ハムスターは、

f:id:yamamotoari:20200204091717j:image

f:id:yamamotoari:20200204091735j:image

あぁ、こういうところが、

ハムスター先生らしくて微笑ましい。

 

こちらにレポ記事があります〜。

とても素敵な記事なので是非↓

毎日メディアカフェ - 「《電子書籍発売記念》知られざる『跳べ!イトリ』の世界」が1月31日、毎日メディアカフェで開催... | Facebook

舞台化祈念!ということで、

終盤でホワイトボードにイトリのキャラを描くハムスター先生と私。

f:id:yamamotoari:20200201224834j:image

完成画。

f:id:yamamotoari:20200201224503j:image

読者人気1位だったからか、メインを張るマッチョ先輩。

ちなみに、私の好きなキャラは課長の妻です。

シーズン2が始まるといいなー。

来ていただいた皆様、

本当にありがとうございます!

たまに読者の方と触れ合う企画があると楽しいですね。直接感想やお話聞けると本当に励みになるわ。

 

伊藤ハムスター 著

 



 

あと最近のことだと、

新刊の原稿、脱稿!脱稿!脱稿しました!

あとカバーと小ネタページだけ…!

ハムスター先生のトークイベントで、結構喋ってしまったのですが、海外ロードトリップのエッセイ漫画です。

ネタが多くて絞るのがなかなか大変だったのですが、担当さんから「食べ物は必ずしっかり描いて下さい!」と言われ、見返したらパンばっかり食べてた。パン旅してる!!

クルトンもパンに入れたらもしかして全食パンかもしれない。

描ききれ無かったネタは小ネタに。実用的な内容でギュッと濃くなりそうな。

 

梅雨頃発売の予定。

皆さまのおかげで、描き続ける事ができております!ありがたや、ありがたや!号泣。

詳細決まりましたらお知らせします!

それでは、また〜。

 

お仕事のご連絡ぜひとも。