『京都ご当地サンドイッチめぐり』発売しました

みなさま、ありがとうござます!

 

無事10冊目の著書『京都ご当地サンドイッチめぐり』が発売となりました。

f:id:yamamotoari:20190216122222j:image

ジュンク堂 京都店さまのツイートから拝借。

 

デビューした時は

2冊目大丈夫?

2冊目が難しいよ?続く?

と周りから言われ続け、本当に不安でした。

そんな中、読者の皆さま、担当編集者さん、

版元の皆さま、デザイナーさま、印刷所の方々、書店員さま、そして家族に助けられ、

10冊目まで刊行する事ができ、

本当に感謝しかないです!号泣。

 

これまで、

1冊分描いたネームが

全ボツになったり(稼ぎゼロ!)、

出版社さんに、こんな本が描きたいです。

と何社も営業に行ったり、

断られたり(何社も!笑)、

順調とは無縁の作家生活ですが、

なんとかここまでやってこれた事が奇跡です。

 

10〜15年前、イラストや1コマ漫画の展示をやったりしていましたが、1枚も売れず、来客は全員友達(来てくれた皆、本当にありがとう!涙)、なんてことも多々あり、

「なんで絵なんかはじめちゃったんだろう。もっと堅実な選択があったはず…。人生やり直したいわ…。父母ごめん…。」と思うことしばし。

 

強引な?売り込み(持ち込み)が功を奏し、

デビューさせていただき、

本を出すようになり、いろんな方に本を読んでもらい、感想をいただき、

10年前の私には考えられない事です。

本当にありがとうございます。

とても励みになっております!

これからもたくさん良い作品が残せるよう頑張ります!

欲を言うと、もっと売れたいです…。汗。

心ばかりの応援がありますと嬉しいです。 

 

ちなみに、私にデビューのきっかけを作ってくださったのは、コミックエッセイというジャンルを作り、今やカドカワの名物編集者であり、コミックエッセイ界のドン(て、マツコ会議で言われていたからいいかな、と)の、松田紀子編集長なのであります。

 

というわけで、(どんなわけだ。)

サイン本を描かせていただきました!

下記のお店にあります!

売り切れてしまう事もあるので、必ずゲットしたい!って方は問い合わせをすると確実かと思います。 

 

【京都】

大垣書店 烏丸三条店

MARUZEN 京都本店

ジュンク堂書店 京都店

大垣書店 イオンモールKYOTO店

 

【横浜】

紀伊國屋書店 横浜店

※取り置き可能

 

プロローグ試し読み↓

「京都ご当地サンドイッチめぐり」【プロローグ】(試し読み) - 山本あり blog

 

1話試し読み↓

京都ご当地サンドイッチめぐり【第1話】(試し読み) - 山本あり blog

 

京都ご当地サンドイッチめぐり

京都ご当地サンドイッチめぐり