桑沢会

先日、我が家で「桑沢会」しました。

桑沢デザイン研究所で仲良かった同期が定期的に集まってどうでもいい話で盛り上がる会です。

見事に7人全員参加!

(ほんとは8人なんだけどフランス在住なんで、リアルタイムでLINEで写真送ったり、なんだか世界は狭くなりました)

 

卒業してからもこうして会える友達がいるのは幸せなことです。

 

その時に作ったスリランカカレーなど色々。

持ち寄りを断り「私が作るよ!!!」と宣言したものの、久しぶりに作る7人分の料理はハンパなかった。

f:id:yamamotoari:20171031135322j:image

f:id:yamamotoari:20171031135340j:image

f:id:yamamotoari:20171031135359j:image

f:id:yamamotoari:20171031135422j:image

おいしかったと言ってもらえて報われている!

 

私が子供の頃は7人家族だったんだけど、

おばあちゃんは毎日7人分ご飯作ってて(しかも子供、働き盛りの成人、祖父と年齢バラバラ)すごい尊敬です…。

大人になるとわかりますね…。