常備菜アレンジ

常備菜の玉ねぎ&ベーコン&コーンのケチャップ炒めをアレンジ。
ケチャップ炒めの写真撮り忘れちゃった…。

作り方はちょーー簡単!
スライス玉ねぎ1こ、コーン好きなだけ、角切りベーコン好きなだけをサラダ油で炒める。
塩胡椒、ケチャップ、ウスターソース少々で味付け。完成!
お弁当のおかずにピッタリ。

で、常備菜ケチャップ炒めアレンジ。
【ポテトサラダ】
※写真では右上黄色の器に入ってるやつです。見にくいね…。
f:id:yamamotoari:20160705210409j:image
茹でたジャガイモをマッシュして、
ケチャップ炒め、マヨネーズ、塩胡椒を入れて混ぜるだけ。
全てお好きな量で是非。
私はジャガイモ3こ、ケチャップ炒め大4、マヨネーズ大1〜2くらいで作ったような。(これだと大量にできます)
おかずにもおつまみにもバッチリ。
めっちゃおいしくてオススメです!!
 
もう一品。
【豚肉とケチャップ炒めの丼】1人分
f:id:yamamotoari:20160705210428j:image
サラダ油 適量
豚バラ 2枚
ケチャップ炒め 好きなだけ
ケチャップ、ウスターソース、黒胡椒 適量

サラダ油で適当に切った豚バラを炒める。
色がかわったらケチャップ炒めと調味料で味付け。
完成〜。
こちらも簡単でうまーです。

前回の常備菜アレンジはこちら〜。

常備菜に関係ないけど、
宮崎あおいちゃんがCMでやってる「シーチキン食堂 シーチキンぶっかけ〜太陽の恵み〜」がすっごいおいしいから皆んなやってみて!
f:id:yamamotoari:20160705210440j:image
夏はどうしてもさっぱりになってしまう。
ハゴロモさんのサイトにはオクラと書いてありますが無かったので、蕎麦処福田屋インスパア系薬味ミックスで代用。(ネギ、カイワレ、ミョウガ、大葉)