鬼子母神 手作り市&雑司が谷「うぐいすと穀雨」

鬼子母神で開催する手作り市に器とパン祭り目当てで行ってみました。
f:id:yamamotoari:20160522125855j:image

パン目当ての方々は開場前から並んでたらしく、到着した11時半頃には焼き菓子しか残っておりませんでした…。
「パン祭り」ってどこで開催しても大盛況だねぇ。

器も重ねられるか収納を考えたり、欲しいと思ったものは既に似たようなものを持っていたり…となにも買わず。
でも可愛いものはたくさんあって迷ったんだよなぁ。
f:id:yamamotoari:20160522130630j:image
f:id:yamamotoari:20160522130640j:image

それから鳥モチーフのアイテムが多いこと多いこと。
アクセサリーにお皿に洋服とあちこちに鳥!
鳥カワイイもんね。
鳥とイルカはファンが硬い。
最近ハリネズミも増えた気がする。
f:id:yamamotoari:20160522130720j:image
手作り市はいろんな物が売ってて楽しいし、のんびり過ごす休みに最適。

帰りは雑司が谷にあるcafe&bread「うぐいすと穀雨」でお茶しよ〜♪
f:id:yamamotoari:20160522130244j:image
と思ったのですが、こちらも満席!

でもパンはあった〜。
f:id:yamamotoari:20160522132245j:image
小ぶりで可愛らしいパン達がお行儀よく陳列。

一度食べたいと思っていたので、
パンだけ買って帰宅。
f:id:yamamotoari:20160522144226j:image
チョコスコーン
コーンパン

中でもシナモンロールがおいしかった!
クレームダマンドを巻き込んでるって最強すぎ。
 
「パンは人を呼ぶ」
そう確信した日でした。