久々にこんにちは。

お久しぶりです。ブログ放置してました…。

Twitterには1日2回くらい出現しています。

元気でやっています!

仕事の合間にハワイ行ったんですよ。夫氏と。

癒しを求め、15年ぶりのハワイ。初カウアイ島。

人少ないし、大自然まんさいで本当に良い所でした。癒された。脳みそ溶けた。1ヶ月くらいいたいなー。

カウアイ島、オススメですよ。

今回の旅のテーマは「とにかく何もしない旅」。

予定をたてづに、その日やること決めて過ごしてました。というか、私も夫氏も仕事忙しすぎて何も決められないまま行ったという感じだったんだけど…。

 

年を重ねるたび、リゾート最高!!!ってなりますね。もちろん、リゾートじゃない所も好きですよ!

 

f:id:yamamotoari:20191125190139j:image

 

最初に泊まった宿、海沿い過ぎて

夜、波の音がうるさいの!笑。

昼間聞くと癒される波の音も夜になると捉え方変わるわ…。笑。

 

で、久々の更新なのに告知ばかりです…↓

 

12/5発売『お金のドSレッスン』(誠文堂新光社)田口智隆 著

こちらのまんが担当させていただきました。

「よみもの.com」でちょろっと読めます。

節約せずにお金が貯まるレッスン。描きながら勉強させていただきまして、格安スマホにした山本です。【毎週水曜更新】

はじめに | よみもの.com | 誠文堂新光社

 

 

 

12/2発売『おひとりさまWalker2020』(KADOKAWA

f:id:yamamotoari:20191128165216j:image

f:id:yamamotoari:20191205194117j:image

おひとりでも、話題の高級食パン、1斤買いしても大丈夫!ケーキも買いまくって大丈夫!

というエッセイ漫画描いてます。

カバーは、今話題のつづ井さんです。中に漫画もあり、せかねこさんの漫画もあり、人気漫画家さんに混じらせてもらって恐縮です。

 

 

 

11/25発売『レタスクラブ』12月号(KADOKAWA)

f:id:yamamotoari:20191128165508j:image

パリッコさんの連載「あの人の1週間お弁当生活」で取材していただきました。

全く公開していないのですが、実は数年作り続けている夫氏の弁当。

毎週末、片付けマニアの夫氏がストレス発散に冷蔵庫の食材を使い切って作る大量の常備菜。それをリメイクし続け弁当に詰め混んでます。

これ、私のデビュー作『晩ごはんおかずリレー』に通じるものがあります!

ちなみに、今月の付録がサコッシュ&大人気料理人「賛否両論」の笠原先生のおせちレシピ冊子。ウルトラ最高です。おせちの冊子は良すぎて母が実家に持って帰ってしまいました。

レタスクラブ ’19 12月増刊号

レタスクラブ ’19 12月増刊号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/25
  • メディア: 雑誌
 

 

 

このレタスクラブの取材でお話しした夫氏の使い切りをテーマに描いているのが、『たそがれ食堂』で連載している『冷蔵庫のアレ、いつ食べるの?』です。

最新話は

12/16発売『たそがれ食堂』(幻冬舎コミックス

に掲載されますので是非。

これ、レシピも描いてある漫画なんだよ。

鍋の話です!

たそがれ食堂 (vol.16) (バーズコミックス プラス)

たそがれ食堂 (vol.16) (バーズコミックス プラス)

 

 

 

あと、来年発売する単行本描いたり(来年は2冊でる予定です)、

装画の仕事したり、

カタログの漫画描いたり、某雑誌の別冊版に漫画描いたり、なんだかいろいろとやっています。もうすぐ年末。

色々と間に合うのか不安…。

また告知します…。

来年のお仕事、是非ご連絡くださいませ。

 

よろしくお願いしますよろしくお願いいたします(2回言った)

 

毎月連載のこちらもよろしくお願いします。

『一杯だけおじゃまします』(毎月20日発売「東京Walker」)

おひとりさまお酒エッセイ漫画。

f:id:yamamotoari:20191128165740j:image 

こちら、現在単行本化の予定がないので、是非読んでくださいまし!!!

 

 

『つくってみた』(毎月25日更新「webダ・ヴィンチニュース」)

レタスクラブ」のなかの推しレシピを作るレポ漫画です。

f:id:yamamotoari:20191128165758j:image