新作漫画〜!

6月14日発売「たそがれ食堂」(幻冬舎コミックス)に、

新作「冷蔵庫のアレ、いつ使うの?」が

掲載されてます!

なんでも無くしたがる我が家のミニマリスト“ヨウさん”と、万が一で取っておく私との食エッセイです。

冷蔵庫に残っちゃうアレ、あーしてこーするとうまいんだよなぁ。

って話です。

コンビニで売っております!

f:id:yamamotoari:20190614124850j:image
f:id:yamamotoari:20190614124853j:image

f:id:yamamotoari:20190614125508j:image

8年前にデビューして、

ずっと低空飛行の漫画家生活なんですけど、

コツコツやっていて、

初めて、初めて、

表紙というものに名前が載ったんですよ!!涙

「初めて」2回言った。

f:id:yamamotoari:20190614125454j:image

しかも結構大きい。

嬉しい。

こういう小さい幸せをかき集めてます。

(それが人生じゃない?)

 

次の号にも第2話載る…かも…。

私の頑張りしだい…。

のちのち単行本にする予定です。

なので、

とてもとても、

何卒、

どうか、

よろしくお願いいたします!!!

 

あと、初めてだったのが、

見本誌と一緒に私の漫画だけを同人誌みたに閉じて入ってたの。

なにこの手作り感。かわいすぎる!

f:id:yamamotoari:20190614125015j:image

3冊入ってたので、単行本が出たら購入者プレゼントにしようかな。

単行本はオールカラーだから、

逆にモノクロはレアかも!笑

 

【追加】

この漫画見た地元の友達から

「山本、独り身キャラだよ、結婚したの!?」ってDMがガチで来た。笑。

なんで、知らないんだ!笑。

 

 ●●●● ●●●● ●●●● ●●●●

先日、

久しぶりに漫画家友達と飲みに行ったの。

2人飲みはまぁまぁしてたんだけど、5人も集まったのが2年ぶり?くらい。

自由業って〆切がバラバラだから予定合わないんだよね。(みんな真面目だし)

久しぶりに5人とかで遊ぶと楽しいね。

楽しすぎて終電なくなっちゃったし。

最後、一杯のラーメン分けて食べたりさー。

お店出たら何話してたか忘れるような中身の無い話ばっかりしてさー。

こういう夜を20代はほぼ毎晩過ごしてたんだけど、だんだんなくなるんだなぁ。

寂しいけど、アラフォーだから毎晩あったら体力限界。

友達ってイーネ!

f:id:yamamotoari:20190614192755j:image