お仕事 Web Concentでエッセイ漫画描いてます

web Concent

 

こちらでエッセイ漫画2本描いてます。

●「いきなり!トースターなし生活。」

f:id:yamamotoari:20190418231020p:image

パンはトースト派のワタクシが、トースターがないので工夫してトーストしてます。

こちらからどうぞ!↓

【コミックエッセイ】いきなり!トースターなし生活 | Concent

 

●「ハンドブレンダー無し生活やってみた。」

f:id:yamamotoari:20190426121052p:image

持ってない人も多いかと思いますが、

あるとめちゃくちゃ便利なハンドブレンダー。

なかった時は根性で乗り切ってたのか…私。

こちらからどうぞ↓

【コミックエッセイ】いきなり!ハンドブレンダーなし生活 | Concent

 

私以外も、前田さなえ先生、月野まる先生、なぎまゆ先生など人気作家さん達も色んな家電をテーマに描いてます。

是非読んでくださいませ!

 

 ●●●● ●●●● ●●●● ●●●●

 

最近、感動した事なんですけど。

1年前、葉は茶色に枯れて、根っこもほとんどボロボロで、かろうじて5mmくらい緑色の根が残ってた多肉が…

9割死にかけた多肉が…

今春、完全復活したんですよ!!(松野明美風) 

しかも土の間に新しい芽も2つでてきた。

f:id:yamamotoari:20190407162311j:image

 

多肉はタフだといわれてるけど、ここまで死んだら終わりだな…。

そう諦めながら土に植えた多肉ちゃん。多肉本人は全然諦めてなかったわぁ。

感動の復活。

 

生きてると辛い事あるじゃないですか、

辛い事って明日明後日に良くなるなんてほとんどないのよ。

だからくじけないで!

諦めないで!

堪えてじわじわ復活するの!

(私、何者。めんどくさいw)

死にかけた植物が何年かかけて復活する様は勇気をもらえます。

植物を育てるのオススメです。

(そもそも死にかけるような環境に置く事が、大問題なんだけど。)

あ、水のやり過ぎで死にかけました。

あの子達、本当に水いらないのね。汗。