トークイベント無事終了しました

森井ユカさんとワタクシの出版記念トークイベント

(H.I.S. 旅と本と珈琲と Omotesando)

来てくださった方々、ありがとうございました。

満員御礼です!

f:id:yamamotoari:20190330104405j:image

 

ワタクシは、本に描き切れなかった京都のサンドイッチのこと、去年末に行った北欧めぐりでのパンのこと、パンが美味しい東京の居酒屋の話などさせていただきました。

ワタクシ、トークイベントに不慣れでして、なかなか上手く話せたか…。

どのくらい不慣れかというと、スライドの写真に話す事をメモしてそれを見ながら話すという不慣れさ!爆。

f:id:yamamotoari:20190330111002j:image

(「メモ付きスライドを写真撮っていた方が多かった」と聞き、皆さまポジティブに受け取っていただいて感謝です)

聞き取りにくい所があったと思いますが、楽しんでいただけていたら幸いです。

 

ユカさんはトークイベントに慣れていて、話がまとまり、面白いし、記憶力がよくて参加者の方の質問の答えがスーッと出てくる!

私も、描く人間の端くれとして、記憶力は鍛えないと…。しみじみ思ったわ。

 

1時間半、あっという間に終える事ができたのはユカさんの仕切り&時間配分のうまさ、そして「気楽にやろう^ - ^」というお言葉のおかげです。涙。

 

2人でメキシコ、サンフランシスコ、台湾、京都、北欧などなど色んな国と食の話をさせていただきましたが、皆さんの参考になっていると嬉しいです。

 

最後、サインに並んでくださった皆さま、ありがとうございました!お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

プレゼント&お手紙まで用意してくださった方もいて、とても嬉しかったです。

皆さまから「デビュー作から読んでいる」「京都に本持って行く」などなど、直接声を聞くことができ、お話もでき、感無量です。

また良い本が届けられるよう、気が引き締まりました。

 

なんだか反省ばかりの文章ですが、

ワタクシ、とてもとても楽しかったのです!!

 

またイベントなど機会があれば、

是非いらしてくださいませ。

 

そうそう、

ユカさんとワタクシから参加者の皆さまにプレゼントがあったのですが、ユカさんからはかわいい台湾雑貨!(何種類かあって各自違うそう)

ワタクシからはパンでした。

渋谷にある天然酵母の「fluffy」というパン屋さんのパンドミ(食パン)をプレゼント用にプチ一斤サイズに焼いていただきました。

このお店です。↓

Natural Yeast Bread Fluffy

このパン屋は私が東京で1番通っている所です。本当においしいです。

喜んでいただけていますように。。

 

イベント終了後、編集担当さんから、「先生(ユカさん)と生徒(ワタクシ)のようだった。笑」と言われてしまいました。

実際、桑沢デザイン研究所の先輩&後輩だし、旅行や仕事の相談したり、あながち先生&生徒も間違ってない。笑

それなのに…

ユカさんの事務所のスタッフさんが、ふいに撮ってくれた写真。

f:id:yamamotoari:20190330111123j:image

私、超偉そう!!!

「その荷物、持ってきといて。」と指図してる(ようにしか見えない)!!笑。

 

 

旅のアイデアノート (わたしの旅ブックス)

旅のアイデアノート (わたしの旅ブックス)

 

 

京都ご当地サンドイッチめぐり

京都ご当地サンドイッチめぐり