レタスクラブ12月号掲載

レタスクラブ12月号にコミックエッセイ掲載してます。

🇰🇷韓国全州へグルメ&歴史の旅🇰🇷

f:id:yamamotoari:20171126135510j:image

食の都全州でビビンバ、韓定食、やかんマッコリ、パッピンスなど食べまくって世界遺産見てきました!

ビビンバの正しい食べ方、韓定食の美しさ、全州だけの居酒屋文化カメクなど、韓国の食文化を体験しながら学ぶことができ、とても充実した内容のコミックエッセイが描けました。

是非みなさん、韓国へ〜✈️

初めて行った韓国、言葉全然通じないのにみんな優しかった😭楽しかった✨

昔、仕事をしていた職場には韓国の方が沢山いて、その時に教えてもらった韓国語

「ジュセヨ」(〜ください)

「モッコシポヨ」(食べたい)

これは使いたいと思っていたのに頭がまわらず全然使えなかった。悔しい。。

カムサハムニダ〜」(ありがとう)

は使えたぜ!

どこの国に行っても1番使うのが「ありがとう」だなぁ。

あぁまた行きたい、韓国🇰🇷

コーディネーターの韓さんには本当にお世話になりました。

 

11月25日に発売してます。p118です📖

 

ちなみにこの仕事の連絡があった時、偶然にも少女時代を聴いていたのでビックリしましたわー。

f:id:yamamotoari:20171126135639j:image
今月のレタスクラブはスヌーピバック付きですよ!

献立カレンダーはなんと重信初江先生レシピが50品!

 

韓国取材、最終日はソウルを半日観光させていただきました。

驚きいたのが韓国のパン‼️斬新‼️

 f:id:yamamotoari:20171126140446j:image

韓さんにも韓国はパン屋が増えていると聞いて興味津々。

いつか韓国パンエッセイも描きたいなぁ。

 

 私のパンのコミックエッセイ、韓国語の翻訳版も出ているので韓国の人たちに読んでもらえていると嬉しい(^^)

 パンシリーズ 韓国語版 - 山本あり blog