雑誌のおしごと。

4/20発売

横浜Walker』(KADOKAWA)

f:id:yamamotoari:20170421181110j:image

「夜の遠足」をテーマにしたレポ漫画を描かせていただきました。

f:id:yamamotoari:20170421181128j:image

行ってきたのは2ヶ所。

夜中になればなるほど面白さ深まる伊勢佐木町のリトルタイランド🇹🇭

ベトナムに魅了された日本人が週末わざわざ行くという高座渋谷ベトナムタウン🇻🇳

 

どちらも「日本風」や「おしゃれ」に全くなびかない現地まんまの外国人街。

伊勢佐木町は著書『まんぷく横浜』の取材で何度か行ったきりだったんだけど、数年経ってなんだか前よりディープになったような気がした。笑。

高座渋谷は初めて。

もうね、カオスぶりにびっくりね。ここは日本か…という感じです。

取材中、1番発した単語は「ヤバいですね…」だったと思います。

 

横浜(神奈川)ってホント面白い!未知!懐が深い!

 

漫画に描いたベトナムタウンの食材店でフォーの作り方を聞き材料買って作りました。

f:id:yamamotoari:20170421181227j:image

牛骨から出汁をとったよー。

すっごい面倒だったけど、たまらんおいしいさだった!!

 f:id:yamamotoari:20170421181335j:image

 

是非、大型連休に行ってみてください〜。

 

 

そしてもう一冊

4/20発売

『女性セブン』(小学館)

購買部で66年働き続けた91歳のおばあちゃんが引退!という記事のパンカットです。

 

「購買部」「66年」「91歳のおばあちゃん 」

この単語の吸引力がすごい。

気になっちゃうよね。

こちらも是非に!