月刊『ジュニアアエラ』(朝日新聞出版)

月刊『ジュニアアエラ』(朝日新聞出版)2月号。

「おいしい菌のはなし」

特集ページのカットを描いております。

 

f:id:yamamotoari:20170115131016j:image

 

これ一冊で色々な菌の色々な働きを学べちゃうぞ。世の食べ物は発酵(菌)でいっぱい。

食べること大好きなので楽しく描かせていただきました。

 

中学生向けの雑誌ですが、オバマ政権や安倍首相の真珠湾訪問など大人も勉強できる記事ももりだくさんです!

私も「へー!そうなんだ!」と思う内容がたくさん。

世界のニュースをクイズ形式で答えるページがあるのですが、これがめちゃめちゃ難しい!!中学生でこの問題を解くってどんだけ優秀なんだ。ため息止まらずです。

 

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍しているイラストレーター&漫画家 伊藤ハムスターちゃんも中で4コマ漫画を描いているよ〜!

 

本屋さんで見かけたら是非手に取ってくださいませ。