漬け物チャーハン

食べきれないセロリの漬け物を具にチャーハン作りました。漬け物のシャキシャキ歯応え、さらに漬け物自体に塩気があるので塩は使わず、ダシがいい仕事します。そして卵は後入れで家庭の火力でもパラパラ仕上がりに!!

【漬け物チャーハン】2人分
f:id:yamamotoari:20160629165540j:image

サラダ油 適量
セロリの漬け物 好きなだけ(なるべく多め)
ブロックベーコン 好きなだけ
白米 300g
卵 3個 
黒胡椒 適量
醤油 小1/2

セロリの漬け物、ベーコンを角切りにする。
フライパンにサラダ油をひき、ベーコンを炒め、油が絡んだら漬け物も入れ炒める。
白米をいれダマにならないよう混ぜる。
フライパンにとき卵を入れ卵に火がとおるまでよく混ぜる(火加減は弱火〜中火の間でOK!)
黒胡椒をたっぷり入れる。
最後に醤油で香り付け。

これがめちゃおいしい!!!めちゃパラパラ!!!

漬け物は白菜、野沢菜、ザーサイなどでもおいしいかと。