横浜walker 7月号 食レポ漫画掲載

横浜walker 7月号
「なつかしグルメGP(グランプリ)」

横浜のソウルフードでもある、
“あのカレー屋”をレポしてます。
どこでしょう…。
f:id:yamamotoari:20160530221705j:image

生粋のハマっ子である横浜walkerの編集長が放った名言
「ハマっ子の肉はカレーの肉、
血はラーメンのスープでできています。」
そのお肉がたっぷりのカレーです!

久しぶりに横浜ソウルフードを食べましたが、相変わらずすごいパンチ力で胃にドカン‼︎‼︎ときました。笑。
横浜はやっぱり違う。横浜のソウルフードは横浜でしか食べられないわー。

表紙は山本美月ちゃんだよ。絶賛発売中〜。
f:id:yamamotoari:20160623181916j:image
是非、よろしくお願いします。

横浜繋がりと言ってはなんですが…
ハマっ子が通う名店を紹介している著作「まんぷく横浜」(KADOKAWA)、絶賛発売中です。
f:id:yamamotoari:20160601125939j:image
中華街以外の中華、飲兵衛の聖地で朝までハシゴ酒、外国人街、デカ盛り、パンなどなど描いてます。
f:id:yamamotoari:20160601125948j:image
なんど読み返しても選出した店がディープすぎる!笑。
ガイドブックを持って横浜観光もいいですが、ハマっ子が通うリアル横浜はまたガラっと違って面白いです。

でもやっぱり横浜行くなら中華街や元町も…。
という方には、
「まんぷく横浜 元町・中華街」(KADOKAWA)
f:id:yamamotoari:20160601130019j:image
昔はおいしいお店あったんだけどなぁ…という声もちらほら聞きますが、激戦区だからこそ残っているのはおいしいお店!
f:id:yamamotoari:20160601130028j:image
中華街の点心、肉三昧、元町の洋食、カフェ&スイーツなどなど名店をご紹介してます。

友達を連れて行けば喜ばれ、絶対においしいお店が載っている2冊。私もリピートしてるお店たくさん!(「食楽」など料理系雑誌でも活躍され、手土産からワインまで幅広い知識をお持ちの美食家フードライター中川節子さん選出のお店はさすがです。)

おいしい情報ぎっしりのコミックエッセイ、よろしければこちらも是非。