鎌倉 アクセサリー gram

ずっと行きたかったgramへ。
f:id:yamamotoari:20160611192314j:image

職人さんが目の前でトンカチ叩いて指輪を作ってくれます。
f:id:yamamotoari:20160611192337j:image
指を触ってサイズ確認して、手慣れたトンカチさばきで彫金開始。

5分しないうちに完成〜!

私は波型とノーマルの2つ作ってもらいました。
f:id:yamamotoari:20160612124128j:image
1つ、なんと990円!!!
華奢なリングなので何重に付けてもかわいいし、指のサイズピッタリなので付け心地がとってもよい。
というか、付けているの忘れるほど馴染む。
何と言っても目の前で作るライブ感!
そしてそのテンションのまま購入!
(似てはいるけど)世界にひとつ!
この特別感がすごい。

こちらは太めのリングで、たしか2000円くらいだったかしら?(失念)
f:id:yamamotoari:20160611192353j:image
シルバーと真鍮で値段が若干変わります。
奥のいびつな円形リングを叩いて手前の感じにします。

店内にはオーダーやストーン付きのもの、ピアスもあり、そちらもとってもかわいいかったです。また行きたいな〜。

鎌倉の思い出に作っても良いかと!
カップルもけっこうおりましたよ〜。

※人気店なので、整理券をもらい指定の時間に行く入店方法になります。