池尻大橋 パン屋TOLO PAN TOKYO &TOLO SAND HAUS

池尻大橋のTOLO PAN TOKYO 。
f:id:yamamotoari:20160602212651j:image

新商品の「低糖パン」
シェフも最近1番お気に入りのパンだとか。
f:id:yamamotoari:20160603094043j:image
亜麻の実とキャラウェイシードびっしり。
f:id:yamamotoari:20160603094116j:image
低糖パン自体はきな粉の香りがたっぷり。
味はフスマのコクと香ばしさがぶわっと強く、キャラウェイシードのスッキリとしたスパイシーさが際立ってます。そしてほんのり甘味。シリアルのよう。
一見硬そうに見えるのですが、ふわっとしていてびっくり。
伝統的なドイツパン ロッゲンブロートを柔らかくした感じといいましょうか。こういうパンは初めて。貴重かも。
ポップもご参考にどうぞ。
f:id:yamamotoari:20160603090719j:image
糖質40〜50%カットってすごい!

クリームチーズ&ベリージャムをのせて〜。
f:id:yamamotoari:20160604091854j:image
お店の方にチーズがオススメと教えていただきました。
スパイシーなパンにこってりしたスプレッドおいしい〜。

エメンタールチーズ&ハム、カマンベールチーズ&黒胡椒、クリームチーズ&サーモン、バター&ベリージャム(もしくはハチミツ)、マリネサラダ、生ハム、などをのせても◎
スープ、ジャーマンポテトなど洋風おかずのおともにしても合うかと!

池尻大橋TOLO PAN TOKYOの2軒先にはサンドイッチ屋TOLO SAND HAUS。
f:id:yamamotoari:20160602212842j:image
カウンターがかわいい。
f:id:yamamotoari:20160602213707j:image
奥にテーブル席もあり。

こちらでランチセットを。
サンドイッチ+スープ+デリを選ぶのですが、担当さんと行ったので、お互い違うのを選びハーフ&ハーフにしてもらいました。
f:id:yamamotoari:20160602212744j:image
季節限定のサバ南蛮サンドとローストビーフサンド
オニオンスープ
アンチョビバターのフライドポテト

f:id:yamamotoari:20160602212821j:image
具材ぎっしり!

あえて焼かないヒガシヤマ(TOLOPANのリング状の名物食パン)にサバ挟んでいるのですが、もっちりしたパンとがっちりとボリュームのあるサバ南蛮の相性抜群!
トースト派の私が感激!
もっちり食感が生きている!ヒガシヤマをよく知ってる職人さんならではの発想だなぁ、と思いました。
パンの優しい甘味に南蛮の酸味がキリッと合わさりとってもおいしかったです。

TOLO PAN TOKYOで購入したパンは、ドリンクオーダーすればTOLO SAND HAUSで食べてもOKだそう。
これは知らなかった。すごい嬉しい!