世田谷代田 Hi Monsieur(ハイ ムッシュ)

すっっごいお気に入りになってしまったカフェ&雑貨のお店
「Hi Monsieur」(ハイ ムッシュ)
f:id:yamamotoari:20160523222212j:image

世界各地で買い付けて来た雑貨に囲まれた店内。店主のお兄さんはインテリアコーディネートの仕事もされているそうで、センスがハンパなくいい!(私のツボです)
f:id:yamamotoari:20160523190733j:image

もう可愛いくてふざけていて釘付け!
端々まで見入ってしまう。
一応店内のものは買えるらしい。
f:id:yamamotoari:20160523190748j:image
私がいま1番欲しいジョナサンアドラーの陶器発見。やっぱり素敵だなー。
f:id:yamamotoari:20160523190932j:image

レモネードとお水。
f:id:yamamotoari:20160523190851j:image
暑い日にレモネードの幸せ。
お水さえこんな可愛いグラスに入ってくる気遣い。グラスとコースターのアンバランスさ、マネしたい。

静かだし可愛い空間に癒されるし最高です。
仕事しようとMac持って入ったんだけど、雑貨に目を奪われちゃって全くできなかった。
私、あんまりカフェって行かないんだけど、ここは絶対また行っちゃう。
ちなみにこちらで食べれるトーストは、下北沢カイソのパンで、しかもバルミューダで焼いてくれるんなんだって。
隅々まで完璧だ。

窓から見えるのは、歴史ある純喫茶「邪宗門」。店主の方はマジシャンでもあるそうで、見せてくれたらするそう。
f:id:yamamotoari:20160523190913j:image