読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪徳寺 パン屋uneclef(ユヌクレ)

脱稿したら朝食を食べに行こうと決めていたパン屋「ユヌクレ」へ。(脱稿した原稿は来月お披露目であります)

とにかく美しい陳列。食べてもいないのにテンションマックス!!
f:id:yamamotoari:20160520193743j:image
10時半ころ到着したのですが、ひっきりなしに来るお客さん、カフェは満席。
平日だったんだけど…みんなここで朝食べて出勤なのかしら…。
いつもなら買って帰るところですが脱稿祝いなので待つことに。
おひとり様が多かったせいか、15分ほどでカウンターに着席できたのが幸い。

午前中は甘い系、午後に惣菜系が主に焼きあがるそう。
選んだのはキウイのデニッシュとクリームチーズと空豆のパン。
f:id:yamamotoari:20160520193656j:image
キウイのデニッシュが衝撃的においしかった!
ずっしりと重く、中に入ったクリームが柔らかい甘さでキウイの酸味が刺激的。
デニッシュ生地はシャクシャク!あまりに軽い食感で驚いた。
早くも2016年ナンバー1のデニッシュに出会ってしまった予感。

食べ終わる頃に惣菜系がバンバン焼き上がり、それを横目に見ながら「あと10分遅ければ!!」とハンカチを噛み締める。
絶対にまた来よう。
買って帰っても良かったんだけど、次回はまた新たなパンと出会えるかもしれないし、やっぱり焼きたてをお店で食べたいのです。
次はこの窓辺で!
f:id:yamamotoari:20160521155927j:image

というお楽しみを作りながらお店をでた。
昔は「また同じパンに出会えるとは限らない!冷凍すればいいや!」って、気になるもの全部買って帰ってたんだけど…。
食べ物に対して縁を大事にするようになったというか。

なんか食べ物への向き合い方変わったかもなぁ。